カテゴリー別アーカイブ: シンガー紹介

ボーカルスクールから仮歌シンガーデビュー


この度、ただいま弊社ボーカルスクールのアドバンスドコースの田中アキラ講師の元でレッスン受講中のNanahoちゃんが「仮歌・ボーカルトラック制作サービス」のシンガーとして参加することになりました。

Nanahoちゃんは、田中講師のレッスンを受け始めて約1年、毎月のレコーディングレッスンで収録現場の経験も積み、とてもいいシンガーに成長してくれました。今回、彼女自身のバンドであるイトカムトビコの音源制作、プロデュースした流れから、シンガーとしての実力も十分に備わったと判断して、仮歌シンガーとして実戦投入することが決まりました!

とても優しく暖かみのある声が魅力の女性シンガーです。
また、Nanahoちゃんのバンド、イトカムトビコも地元京都を中心に積極的にライブ活動などを行っていますので、どこかで名前をお見かけの際にはぜひ応援してあげてくださいね。

また、弊社ミュージックスクールでは、実力のある受講生の方は実際の制作業務にどんどん実戦投入させていただきます。仮歌シンガーは実は自身のメジャーデビューへの近道だったりもしますので、本格的に上を目指したい方はぜひご受講ください。

写真は、去年のクリスマスに田中講師主催のイベント、Vocalizm出演時のものです。

仮歌シンガー紹介:Nagisa


最近ますますご好評いただいて、ご依頼が急増中の「仮歌・ボーカルトラック制作サービス」に参加してくれているシンガーたちを一人ずつ、何回かに分けて紹介していきたいと思います。
簡単な紹介は弊社サイトの同サービスのページにサンプル音源とともに掲載しているのですが、あちらではスペースの関係上、簡単な紹介しかできていないので。

まずは、弊社サービスのシンガーの中でもナンバーワンの人気を誇るNagisaの紹介です。

Nagisaの魅力は、なんといってもその歌声だと思います。具体的にどう言葉で表現すればいいのかわかりませんが、一言で言えば「癒し系」??おそらく彼女の声が嫌いな人はこの世にいないんじゃないかと思えるほど魅力的な声質の持ち主です。もう、このサービスを通じて何度も彼女の歌を録っていますが、若干、手前味噌ながら、毎回、聴き惚れています(笑)
Yukiの正確無比なピッチの良さや器用さ、Shikiの圧倒的な迫力と表現力には一歩及びませんが、(両名とも同サービスの参加シンガー。また別の機会で詳しく紹介したいと思います。)本当に魅力的なシンガーだと思います。

私自身は、Nagisaは正統派のポップスシンガーだと思っているのですが、なぜかボカロ曲やアニソン(?)のような一風変わった難しいメロディの曲でのご指名が多いのが面白いところです。
先日は、北欧アンビエント系エレクトロニカ(?)というなんとも表現が難しい曲の歌唱も見事にこなしてくれました。
作家さんのいろいろな難しい要求に苦労しながらも、とても真面目に取り組んでくれるところも彼女の長所ですね。

個人的には、もうちょっと音域のレンジが広がって、声のパワー感が増せば完璧!と思うのですが、それは高望みしすぎですかねw
Nagisa自身の作品の制作なんかもいつかぜひやってみたいと思ってます。

スタジオサイトの方で紹介しているのと同じものですが、こちらがNagisaの試聴用サンプル音源です。この音源はNagisaと知り合って最初の頃に録ったもので、彼女の歌を何度も録ってきた今なら、もっといい感じにディレクションして仕上げられると思うので、そろそろ新着デモを作ってみたいところです。

これからもたくさんの作家さんからのご指名をお待ちしています!

こちらはNagisaのブログです。
http://ameblo.jp/nagi777lll/
彼女の歌や音楽への思いなど、たくさん書かれているので、Nagisaをご指名、ご依頼いただく方はぜひ読んでみてください。