カテゴリー別アーカイブ: 未分類

レコーディングレッスン・山羽くん


弊社のミュージックスクールの特色のひとつが、各講座の受講生の方に定期的にレコーディングレッスンを実施していること。(ボーカル・アドバンスドコースでは毎月1回、スタンダードコースでは希望者のみですが3か月に一度)レコーディングレッスンでは、受講生の方の歌や演奏を実際にレコーディングし、普段のレッスンの成果や現在の弱点を確認し、今後の目標設定などに活用します。また、このレコーディングレッスンは、普段の担当講師ではなく、私が担当することで、プロデューサーの視点から生徒さんの現状を見極め各担当講師と連携することで、より高いレッスン効果を出しています。

というわけで、本日はボーカルスタンダードコース(担当講師・関)とギター講座を受講している山羽くんのレコーディングレッスンでした。3か月前の前回と同じくボーカル、ギター同時録音のスタジオライブ形式でレコーディングを行いましたが、特に歌の方は前回よりもかなり成長していて、担当する私も楽しんでレコーディングを行うことができました。次回はさらなる成長を期待してますよ〜。

AQUA CUBE Music School
http://www.aqua-cube.jp/school/index.html

今村大祐2ndアルバム制作中!


image

 

image

ポセイドン石川こと今村大祐参上www

NEWアルバム制作、やる気満々のポセイドン

今回はなんと、進撃の巨人の挿入歌を歌っていらっしゃる小林未郁さんが、ポセイドンの曲を歌ってくださるという!!

なんとも申し訳ない巨大プロジェクトww

今日は、未郁さんに歌っていただく曲のデモ作りで、私高畑雪が仮歌を歌わせていただきました!!

なかなか、というかかなり良い曲ですw

テンション上々のポセイドンは、うちのペットのウサギさんと鳥さんと戯れていましたよーw

今村大祐(ポセイドン石川)NEWアルバム、みなさんお楽しみに!!