カテゴリー別アーカイブ: スタジオ

深谷市歌が公開されていました。


今年10月に音源制作の依頼を受けて制作を担当した、埼玉県深谷市の市歌の完成CDを、この曲を作曲された松原SHINJI様から送っていただきました。
松原様には、弊社「仮歌・ボーカルトラック制作サービス」を通じて、この曲の仮歌をNanahoが担当させていただき、そのご縁で、本番用のボーカルとピアノの収録、ミックス、マスタリングも弊社で担当することになりました。

残念ながらこのCDは、深谷市図書館での貸し出しのみの扱いで販売はされないそうですが、下記のサイトからダウンロードできますので、ご興味のある方は是非ご試聴ください。ちなみに弊社では独唱バージョンの制作を担当しています。

http://www.city.fukaya.saitama.jp/topics/1448592690907.html

弊社では、看板メニューの仮歌や商用音源のボーカルトラック制作はもちろん、様々な音楽作品の制作を承っています。是非ご利用くださいませ!

「仮歌・ボーカルトラック制作」シンガーNatsuの音源をアップしました。


「仮歌・ボーカルトラック制作サービス」に新たにシンガーとしてNatsuが参加しました。さっそく試聴用のデモ音源を公開しましたので、ぜひご試聴ください。
中域から高域にかけて、輝きのあるとても魅力的な声の持ち主で、アニソン系の楽曲などには最適なシンガーです。多くの作家さんからのご依頼をお待ちしています!

仮歌・ボーカルトラック制作サービス
http://www.aqua-cube.jp/service/remote.html

ボーカル講師、仮歌シンガー募集のお知らせ


現在、AQUA CUBEではさらにサービスを充実させるため、下記スタッフを募集中です。

男女ボーカル講師募集

・講師としての経験は問いませんが、音大、音楽専門学校卒、あるいはそれと同等の技術、知識、レッスン受講経験を有していること(読譜力、ピアノ伴奏力等含む)が条件です。

仮歌シンガー(男女)募集

・京都市北区にある弊社スタジオまで収録に来られること。
(シンガー宅録による制作は不可)
・ある程度、譜面の初見に対応できること。
・原則として、正式な発声、歌唱の指導を受けた経験のあること。
・緊急の依頼に対応して柔軟に日程、時間調整できる方。
・必須条件ではありませんが、英語他、日本語以外の言語の歌に対応できる方、大歓迎です。

ご興味ある方は、
/ご自身で歌われた音源、プロフィール資料を添えてinfo@aqua-cube.jpまでメールでご連絡ください。住所や電話番号も明記してください。お電話によるお問い合わせにも対応いたします。報酬等の待遇面に関しては、ご連絡いただいた方に個別に説明いたします。

仮歌・ボーカルトラック制作にニューシンガーを迎えました!


おかげさまで多くの作家さんから大好評をいただいている弊社「仮歌・ボーカルトラック制作サービス」のシンガーラインナップに、魅力的な女性シンガー、Mahoが加わりました。
中低域の声質がとてもステキなシンガーで、東京でコスプレユニットでアニソンなどを歌ってライブ活動などを展開していたそうです。みなさんからご依頼を心よりお待ちしています!

サンプルデモ音源はこちらです。

仮歌・ボーカルトラック制作サービス
http://www.aqua-cube.jp/service/remote.html

AQUA CUBEでは、ご協力いただけるシンガーさんを常時募集中です!ご興味のある方はぜひお問い合わせください。
募集の詳細はこちらの記事を参照してください。

新シンガー追加!「仮歌・ボーカルトラック制作サービス」


大好評いただいている「仮歌・ボーカルトラック制作サービス」に新たな女性シンガーとして、ひなせゆうが参加しました。
現在、とても需要の多い、アイドルソングやアニソン、そしてJ-POP全般から英語曲までオールマイティに対応できる、とても魅力的なシンガーです。多くの作家さんからのご指名をお待ちしています!

サンプル曲はこちら。

男女シンガー急募!:仮歌、ボーカルトラック制作サービス


AQUA CUBEでは、弊社提供サービスのボーカルトラック制作サービスにシンガーとして参加していただける人材を募集しています。ご協力していただけるシンガーの方は、プロフィール、自身の歌唱音源等の資料を添えて、弊社までご連絡ください。

連絡先:info@aqua-cube.jp

<応募要件等>
・京都市内在住、もしくは京都市北区の弊社スタジオまでレコーディングに来ることが可能な方。
シンガーさんご自身による宅録等での参加は認めておりません。
・仕事依頼のあった際に迅速に連絡、返信のいただける方。
その他、弊社の求める条件、スキル等については、こちらの記事で詳細に説明していますので、合わせてご覧ください。

募集は男女問わずに行っていますが、特に男性シンガーの人材が不足しています。多くの方のご応募をお待ちしています。

なお、ご送付いただいたデータ、資料等の返却はいたしません。
また、原則として資料ご送付の段階で選考に漏れた方への連絡はいたしておりませんので、悪しからずご了承ください。

スタジオ営業時間変更のお知らせ


最近、午前中からのレコーディングをご希望される方が増えてきたため、スタジオの営業時間を変更することにいたしました。

旧営業時間  14時〜24時 → 新営業時間  11時〜24時
お電話でのお問い合わせ受付時間も上記に準じます。

なお、新営業時間はレコーディングなどの制作業務リハーサルでのご利用のみとさせていただきます。
ミュージックスクールの各レッスンで午前中からのレッスンをご希望の受講生の方は、各担当講師とご相談ください。午前の体験レッスンをご希望の方は、ご連絡時にお申し出ください。
ただし、ボーカル講座アドバンスドコースおよびV-Drum講座は、体験レッスンを含めて、従来通り14時以降の開講です。

少々変則的な営業時間変更となりますが、これからもご利用される皆さんのニーズに可能な限りお応えしていきますので、何卒よろしくお願いいたします。

ピアノ弾き語り、同時録音音源の試聴用サンプルを公開しました。


ピアノ弾き語り曲で、ピアノ、ボーカルの同時収録によるサンプル音源を公開しました。ピアノ弾き語り作品の制作をお考えの方はぜひ参考にご視聴ください。素材ネタが今村大祐というのが、ちょっと問題かもしれませんが(笑)

レコーディングなどに関するお問い合わせは、こちらのページから受け付けています。

[期間限定]日帰り完パケ・音源制作プランを提供開始いたします。


完成音源を即日持ち帰れる音源制作プラン!
レコーディングした音源を即日完成品に仕上げさせていただきます。

これまで弊社AQUA CUBEの音源制作、レコーディング等はじっくりと時間をかけて、演奏や歌唱内容はもちろん、楽曲のアレンジや楽器編成まで推敲に推敲を重ねて、きちんとプロデュースされた質の高い音源を制作することに重点を置いてきました。その姿勢の代表的なものが、時間課金をせずに定額料金で時間を気にせず制作していただける「定額音源制作プラン」の数々です。
もちろんその姿勢は今後も変わることはないのですが、今の時代は、なにせいろいろとスピード感が求められる時代という側面も無視できません。

そこで、これまで効率良く高品質な音源を作るために蓄積してきたノウハウを素早く音源を完成させる方向に使ってみようと企画したのが今回のプランです。きっちりと製品化された音源というよりは、バンドのそのままを生々しく伝えるようなデモ録音に最適だと思います。AQUA CUBEの音源制作の入門編としてもぜひご利用ください!

ご利用料金:48,000円(税込)/ 1Day
パック料金には、レコーディング、ミックス、マスタリングの音源完成までのすべての費用が含まれます。1日の作業時間は概ね12時間前後を目安としています。

続きを読む [期間限定]日帰り完パケ・音源制作プランを提供開始いたします。